• 【営業時間】9:30~18:30
    【定休日】毎週月曜日及び第2火曜日

    【営業時間】9:30~18:30
    【定休日】毎週月曜日
         及び第2火曜日

DAIHATSU Cafe PROJECT

CARLIFE SUPPORT

万が一事故がおこったら

もし突然、事故を起こしてしまったら。
まずは落ち着いて、以下の流れで対処してください。

01 けが人を救護

同乗者や相手の車にけが人がいないかすぐに確認してください。
けが人がいる場合は安全な場所に移動させ、救急車の手配など適切な救護措置を行ってください。

02 事故車を安全な場所へ移し、二次災害を防止

同乗者や相手の車にけが人がいないかすぐに確認してください。
けが人がいる場合は安全な場所に移動させ、救急車の手配など適切な救護措置を行ってください。

03 警察に連絡

損害規模にかかわらず必ず警察に連絡をしてください。事故の届け出が必要になります。
警察に連絡する際は、事故であることや負傷者の有無、事故現場の住所などを伝えてください。
住所がわからない場合は、近くに公衆電話がある場合はその電話番号を、自販機がある場合は住所が記載されています。

04 相手方の確認

免許証などで、相手方の氏名・電話番号・住所や勤務先などを確認し、絶対にその場では示談しないでください。相手方の情報は直接連絡するため、というよりも保険会社への連絡などに使われるものになります。
また、相手方からこちらの情報を聞かれた際も確実に答えましょう。

05 ダイハツ沼津担当者に連絡

状況に応じた対応とアドバイスと今後の保険会社との連携、修理のご案内を行います。
お車を購入された店舗、もしくは普段ご利用いただいている店舗へご連絡ください。

各店舗の連絡先はこちら

  • 沼津店
    055-931-0858
  • 沼津バイパス店
    055-926-6060
  • 御殿場店
    0550-84-1055
  • 函南店
    055-979-1790
  • 三島南町店
    055-956-3300
  • 富士店
    0545-54-2480
  • 蓼原店
    0545-65-8013
  • 富士宮店
    0544-26-1063
  • U-CAR富士店
    0545-55-0650
  • U-CAR沼津
    055-935-0070
  • U-CAR沼津バイパス
    055-950-6970
営業時間外はこちら
ダイハツ事故・故障相談センター
0800-555-5123